日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

満開が早いぞ桜よ

福岡は昨日満開だと発表があったそうな。

速いな、桜!

まあ、昨日すんごいぬくぬくだったもんねぇ、そりゃあ咲くかぁ。

そんで、近所にある桜がもう散り始めているんだよねぇ。

これ、大雨でなくても一雨きたら、一気に葉桜になるんでないの?

ニュースだと今週後半に花冷えの天気だから、桜の花もちがよさそう、とか言っていたけど。

いや、この調子だと今週後半までもたないんじゃないの?

昨日お花見に行った人、たぶん正解でしたよ。

けどまあ、桜も日当たりで咲き方が違うしな。

日陰に合った桜は、まだこれからが見ごろなのかも。

それに、花より団子はいつでも楽しいしな!