日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

タオルマフラー、出番です

最近朝と昼の気温差がデカすぎて、服装に困る。

朝に合わせてぬくぬくにしていると、お昼に蒸し焼きになる。

けどお昼に合わせて薄着でいると、午前中に鼻タレになる。

上手く重ね着すればいいんだけど、なんか上手くいかない。

タートルネックのインナーを着ていると、昼に暑いんだよなぁ。

そんな悩みを抱えていたら、いい案が出た。

そうだ、タオルマフラーを首に巻いておけばいいんじゃね?

ボディじゃなくて、首が寒いからスースーして感じるのよね。

逆に首が守られていれば、ボディに風が当たってもさほど寒く感じない。

そして昼に暑くなったら、タオルマフラーを取ればよし!

いや、そもそも暑くても巻いておけば、首の日焼け防止になる!

これで、変な感じに着ぶくれせずに済む!

なんでタオルマフラーの存在に、もっと早く気付かなかったんだ私。

これで、この先の服装問題は解決しそうです。