日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

植木鉢も乾燥しているぞ

部屋に置いているキャットテールの植木鉢が、気が付けば土がカラカラ。

乾燥に強い植物だからいいものの、空気が乾燥しすぎて加湿器代わりになっているようですよ。

本当に、ちょっと雨が降ったかとおもったら、すぐにその湿気が消えてしまう。

っていうか、湿気が飛ぶときに余計に湿気を持って行っている気がするわ。

乾燥度合いが増す気がするもの。

来週は梅雨の走りがあるそうだけど、ちょっと早くないか? と思わなくもないものの、こんなに乾燥していると梅雨カモン! である。

いや、本格的な梅雨が来たら来たで、文句たらたらになるんだろうけど。

北九州でデカい火事があったし、いつまでも乾燥状態が続くのは怖いなりよ。

とりあえず今は、雨よ来い!