日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

そろそろ夏休みを考える

台風が過ぎて、でもスッキリと晴れとはならない。

曇っていて、でも蒸し暑い。

そろそろ暑さのせいで、脳みそが働かない季節になってきたな。

こういう時は、大人しく脳みそを休めるに限るわ。

無理矢理脳みそを動かしても、ロクなことが書けんし。

ってか、そういうつもりで原稿仕事をできるだけ早めに進めてきたんだし!

作業は大丈夫なんだけど、創作の部分がホントにダメ。

やっぱり手直しに比べて、「生み出す」っていうのはそれなりのエネルギーが必要なのねん。

 

てなわけで、今年はどのくらい更新を休もうかな。

去年は冷夏だったから、本当に暑い時期がそんなになかったのよね。

今年は梅雨明けが早かったし、長めに設定するか?

ちょっと考え中です。