日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

たぶん、私はこんなもんだよ。

たまにね、「環境を変えたい!」って猛烈に思うことがあるんですよね。

「もっと私はできる奴なんじゃあないのか!?」ってなる時期が、周期的にある。

けどね、それを冷静に考えると、「いや、変えても私ってこんなもんじゃないの? ポテンシャルってさ」とかも思う。

生活に色々な他者に関わる制約があるのは、別に私だけのことじゃあない。

そんなの、皆なにかしら縛られているもので。

それに、「自由な時間が増える=執筆時間が増える」じゃあないことは、ちょっと考えればわかるのよ。

だって、自由時間が増えても、集中時間は増えないんだから。

今はね、今の時間をいかに楽にするか、って言う方を考えるのが、前向きかな。

それは、今家族の誰かを犠牲にしてまですることじゃあない。

 

あ、なんか書き方が意味ありげになっちゃいましたけど、離婚なんてことじゃないですよ。

そもそも私は独身・子ナシ・バツナシなので!