日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

Re:スキリング、とか。

年賀状がきっかけなんですけど。

そういえば学生時代から、さらさらっとイラストをかける人っていうのに、私ってばあこがれていたんですよねぇ。

特に、小・中学校とつるんでいた友人がね、絵が上手かったんですよ。

そのうちの一人は、今でもコミケに飛び回っていますよ、エネルギッシュ!

そんで今でも、美麗な漫画が描きたいんじゃないけど、せめていろんなWEBページのアイコンくらい、自作できるようにしたい。

私、一応アイコンはウサギって決めていて、絵とか写真のフリー素材を使っているんですけど。

できれば自分で描きたいんだよね……。

 

で、思った。

これこそ、Re:スキリングなんじゃないの?って。

別に今からでもいいじゃん、絵を描けるようになるのってさ。

っていうわけで、最近子ども用の落書き帳を買って、ウサギを描き散らしております。

まずね、線を真っ直ぐ描くのが難しいし、動画とかだとさらっと描いちゃう絵師さんって、きっとたくさんたくさん描いたから、ああしてさらっとできるんだろうな。

まずは数をこなせってことか。

うむ、頑張ろう!