日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

節電のためです

これまで、特に節電を気にして生きてこなかったんです。

といっても、元々あんまり湯水のように電気を使う、っていう生活をしていなかったんですけどね?

だって、電気代高くなるじゃんか。

けど、一度節電アプリを初めてみると、色々気になる。

そんで、もうすぐ超寒くなるって言う話だし、エアコンをつける前にフィルターを掃除せねば! って思って掃除したよ。

特に居間のエアコンはね、台所からの油汚れが付着するから、洗剤で洗わなきゃいけないんだよね。

他のは外ではたくだけで済むんだけど。

けど、エアコンを動かす前に掃除したのは初めてだよ。

いつもは効きが悪くなってからやるもんな。

これも節電アプリの効果だぜ。