日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

グラファイトヒーター、ゲットだぜ!

使っていたハロゲンヒーターの留め具が壊れたので、熱源機能の方は問題ないとしても、さすがに使い続けるのは怖いってんで、新たなヒーターをお迎えしました。

新春初売りで、安かったんだよ!

f:id:ayumikurobe:20230104144155j:image

アラジンさんのグラファイトヒーターです。

カーボンヒーターに比べて、熱源が点灯するのが早い!

あの点灯の遅さが、カーボンヒーターが嫌だった点なんだよね……。

これより大きいサイズにするかと迷いましたけど、よくよく考えたら1000Wとかたぶん使わない。

それを使うような寒さだったら、それよりもエアコンつけるし。

ヒーターはあくまで、日差しが入って十分に暖かい時なんかの、エアコンをつけるまでもない気温の時に使うんだし。

今までも450Wのヒーターで十分だったんだし。

ってわけで、小型の方を採用。

けどそれでも、ハロゲンに比べて断然ぬくい!

これからの本格的な冬に、ぜひ活躍してくれ!