日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

kindleって

もっと読書をしようと思い立ち、そうなると本の置き場所問題もある。

なもんで、「ならやっぱりkindleか?」って思うわけですが。

ここで考えるのが、「果たしてkindleの専用端末が必要か?」ってこと。

私はPC作業が多いので、当然PC前に座っていることが多い。

それにSNS系アプリもWindowsバージョンのアプリでなんでもこなしちゃう。

スマホって、実はほとんど使わないのだ。

ホント、電話機能オンリーのガラケーで、十分なんだけどなぁ私ってさぁ。

 

まあそれはともかくとして。

そんなわけだから、kindleもPC版アプリで十分だと思われるのよ。

PCモニターもEIZOさんのを買ったんで、明るさ調節とかペーパーモードとかもある。

つまり、「画面が見難い」っていう理由で端末を買うことはない。

その上、読書をモニターでするのもどうってことはない。

あれ、端末を買う必要ってあるか?

もしかすると、寝室と仕事場が分かれたら必要になるんだろうけれども。

それも、今回の不動産トラブルで自分の仕事場確保を後回しにしたから、まだまだ先の話だもんな。

となると、今急いでkindle端末を買うことはないってことだ。

 

それにさ、使わないのに買って、めっちゃ使う頃に新製品が出たらガッカリするもんな。

うん、やっぱり必要になってから、端末は考えよう。