日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

なかなかいい、使い心地

しずかなインターネットというツールに登録したんですが。

使い心地はいいですよ。

これ、まだまだ浅いサービスなんですが、絶妙なクローズドさが心地よいんだ。

今時アクセス解析を導入する気がないっていうのは、その心意気よあっぱれだといいたい。

一人でも多くの人に拡散して、たくさんのPVを稼ぐことを目的としているほとんどのSNS系ツールへ喧嘩を売っている仕様だもんな。

けど、そういうPV稼ぎはいらないんだ、って言う話題ってあるじゃん?

まさに、私が書いているスペクトラムとかカサンドラとかがそう。

大勢で共有するには向かない話題だし、下手すると「性格悪いだけじゃん?」って言われて炎上する案件だ。

家族の問題って外側の人からは理解され辛いし、逆に変に理解者ぶられても「アァン!?」って言いたくなっちゃう、繊細なところはある。

けれど、外に向けて吐き出したいんだ!っていうのに、まさにうってつけなのが「しずかなインターネット」だった。

 

願わくば、このツールが長く続きますように。