日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

pixivにお引越し

ここ数日うだうだと言っていたnoteですが、自分の中で考えが急転換しまして。

まずnoteのメインコンテンツだった「秘密の花園」翻訳小説を、pixivに移動しました。

www.pixiv.net

noteにも私の作品を追いかけてくれる読者様には感謝です!

けれどね、やっぱりnoteは長編小説に向かないわ。

だって、まず目次がないから自由に各話を行き来できないのは、本当にストレス。

それにリンクも自力で貼り付けしないといけない。

これはね、「やっぱり読む方もストレスだろうなぁ」と思いまして。

自分本位な考えだったあたりを見直して、読者様目線に立ち直ってみました。

けれど、この翻訳ってなろうとかカクヨム向けじゃあないし、確実に他の流行りモノに埋もれてしまうこと必至。

いや、べつにpixivだと目立つってことはないんだけれども。

自分なりのスタンス分けをしたいんですよ。

それにpixivは二次創作でちょっといじったから、使い慣れているっていうのもある。

それにpixivはnoteと違って、「○○日連続更新」の鬱陶しい圧がない!

 

というわけで、note問題は自分の中で解決しました。

なんか、色々と迷走する奴でごめんよ。

そのうちnoteの方は整理するでしょう。