日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

Twitter包囲網が狭まってきている

SocialDogがやっぱり無料プランの運営が難しくなってきたようで。

予約ツイート3件まで、他の機能はナシ!とのお知らせが参りました。

そうなると枠的に、下書きなんてやっている余裕はなくなるわけだ。

となれば、Twitterの公式機能での予約をした方が、なんぼか楽になる。

けど、ツイートを事前に管理しておきたいけれど、Twitter公式の下書きは管理がやりにくい!

ってことで、Windowsの機能である付箋アプリを使って、ツイートの下書き管理をすることにしました。

この付箋の中身をTwitterにコピペするだけだから、作業がめっちゃ楽になるよね。

タスクバーにピン止めしておけば、いつでも開けるし。

Googleのkeepメモほどの機能はいらないかな、と思って付箋にしました。

とりあえず、しばらくこれでやっていこうかな。