日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

断捨離したった

WEBツールの断捨離が完了しましたよ!

「これは使わないな」と思ったWEBアカウントは、削除なり利用停止なりの措置をして、本当にブラウザのお気に入りバーがシンプルになったこと!

っていうか、私はなんでこんなに色々なものに手を出しまくったのだろうか?

「色々な人に知ってもらうために!」とか御大層な言い訳はできるんだろうけれども。

まあぶっちゃけ、焦ったんだろうな。

「今のうちになにか爪痕を残さなきゃ!」って。

けど、そういう自分の気持ちを押し付けるのはよくない。

暑苦しいって。

 

というわけで、現在稼働中のツールはTwitterInstagramとブログ、あと各小説投稿サイトのみ。

プライベートアカウントを含めての、SNS系の断捨離が効いたね。

なにせSNSってどうしても頻繁にチェックしたくなるものだから。

いっそサクッと削除したから、そのチェックストレスが減った。

こうやって、しばらくはシンプルに生きていこうと思います。

ひょっとしてまたしばらく経ったら、なにかしら足掻きたくなるかもしれないけれどな!