日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

甘いものを欲さなくなってきた

寒い時はステックコーヒー系の甘いホットドリンクを揃えていて、間食時に飲んでいたんだけれど。

最近は、ノンシュガーのコーヒーで十分になってきた。

暖かくなって、身体がさほどカロリーを欲さなくなったんだろうな。

こうなると、私的には「夏に片足突っ込んできたなぁ」って思う。

たまに飲みたくなった時用に、スティックドリンクはおいておくけれども。

ブレンディのほうじ茶きなこラテが、お気に入りのストック品。

カフェイン少な目なのがいいのよ。

 

けれどこれから気を付けるべきは、私の場合夏痩せだな。

「痩せるなんて羨ましい!」とか言うことなかれ、私の場合痩せたらただの骨女だ。

人間本当に美しいのは、適度な弾力のある肉体だと思うんだ。

その弾力が、私には不足している。

カロリーを確保するためにも、あんまりノンシュガーで通すのも駄目っぽい。

カロリー調整とは、なんとも難しいものです。