日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

今時、目的預金機能がないとか。

自分、プライベートでは銀行が運営しているアプリで、目的預金を使って貯蓄に励んでいるわけですが。

お店のお金を管理している肥後銀行って、この機能がないんだよねぇ。

っていうか、WEB管理機能がつい最近リリースされたっていうくらいだから、周回遅れ感はある。

自力で貯蓄アプリが開発できないなら、余所のアプリに参加させてもらう、っていう手もあるんだろうけれど、それをする気配もなし。

たぶん、上の方の方がそういうことに疎いんだと思う。

おかげで九州の銀行界でガラパゴス化しているのよね。

 

っていうか、なんでウチの親はメイン口座を肥後銀行にしてしまっているんだろう?

まあ支店が近いし、福銀はプライベート口座を既に持っていたから、「口座のない肥後銀行で」ってなったんだろうけれどさ。

この肥後銀行はお店のお金を管理することに特化して、貯蓄はこれまた支店が近い熊本銀行でっていうことを考えようかなぁ。

熊本銀行は福銀と同じグループだから、Wallet+が使えるんだよね。

貯金オンリーだったら、ぶっちゃけ通帳もいらないから、ペーパーレス管理でも問題ない。

うん、要検討だな。