日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ひとまず編み物に満足

最近「編み物がしたい!」と唐突に思った私ですが。

いくつか作品を編み上げたら、満足した……ということにしよう!

いや、やろうと思ったら延々やれるし、余り毛糸もまだまだあるもんで。

仕事柄っていうこともあるけれど。

あ、仕事って言うのは実家の仕事の方ね。

たぶん私、手芸って好きなんだなぁ。

思えば小学生の頃から、家庭科で手芸は好きだったし、必須のクラブ活動も手芸だった。

裁縫よりも、編み物の方がより好きだ。

大作は作らなくていいから、これからも小物を編んでストレス発散していこうかな。

しかし、編み物でファスナーをつけるのは面倒だ、ということを学んだのでした。

そもそも、縫物でもファスナーって面倒だよね、色々な処理とかがさぁ。

こうした部品を使わなくて済む小物を作ろう、うん。