日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっとバナナショックから立ち直った

バナナの大打撃から、胃がやっと回復したみたい。

お腹が張っている感じがなくなったし、消化促進されたせいか、朝からめっちゃトイレに行く。

よかった、もうバナナは食べないぞ。

 

けど、この2月っていう季節は、バレンタインに乗っかってだろうけれど、やたらにチョコチョコしいのよ、スーパーが。

菓子コーナーはもちろん、パンコーナーもそうだし、なんなら特設コーナーが入口にデデン!とある。

私、実はチョコも苦手でありまして。

あのチョコの油分に、胃が負けるのよ。

だから毎日のエネルギーチャージ用おやつを選ぶのに、この季節は選択の幅がなくなって困るんだ。

 

ちなみに私の最強の天敵はガトーショコラだ、アレの重量ハンパない。

そしてゴディバとのコラボ系菓子パンとかも、すごく苦手。

ゴディバは私を殺しに来るんだ。

あと、チョコチップクッキーとか、チョコ風味ビスケットとかも、それがずっと続くと駄目っぽい。

ひとつだけをその日だけならいいんだけれど、それを毎日おやつに食べると、駄目なんだ。

私の胃、マジでチョコを敵視している。

 

けれど比較的マシなのがあって、ヤマザキのミニパンシリーズのチョコクリームパン。

たぶんチョコよりもクリームパンの方に寄せているんだろうな。

 

なんにせよ、早くこのチョコ一色になるシーズンが終わってくれないかなぁ?

おやつ選びが楽しくなぁい。