日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

プチ模様替え

部屋の畳の傷んだところがあるのが気になるので、畳を入れ替えて傷んだ個所をすみっこに追いやることにした。

そのついでに、ちょこっと模様替えをすることにした。

だって、畳を入れ替えるのに、ベッドを一旦動かす必要があるんだもの。

いっそ、模様替えすると、気分も変わるじゃん?

部屋の真ん中にカラーボックスを横置きにして仕切りにして、そこで寝室とPC作業場とに分けていたんだけれど。

部屋が狭く感じるし、第一掃除がしにくいという難点があった。

それにベッドを窓辺にくっつけたら、窓からの暑さ寒さがダイレクトに襲ってくるという問題もあった。

結果、ベッドは元の壁際がいいだろうという結論に至る。

そうなると、家具が片側に偏って設置されることとなったけれど、まあいいか。

 

やっぱり、床が見えると広く感じるな。

しばらくこれで行こう。