日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

意外と盛り上がりが穏やかなBluesky

Blueskyにアカウント作って、2週間ほどになるかな。

けれど、私の周りでは案外穏やかだ。

まあ私って、基本的にフォロワーとかが爆上がりするようなユーザーでもないし、変化を感じる方が難しいか。

それにBlueskyはまだβ版で、正式リリースではないのよね。

だからだろうな、色々な公式アカウントが参入してこないのは。

BlueskyはTwitter時代と同じように、数年単位で様子見しないといけないんだろう。

今の所、アカウント保持にさほど手間がかかっているわけではないし、このままにしておこう。

 

ただ、リンクカードの不便さはなんとかしてほしい。

リンクカードの読み取りにどこかが不備があるんだろうけれど、地味にアレがストレスかな。

やっぱりリンクカードが表示されるのとされないのとでは、ポストの映え感が違うし。

それだけ、頼みますよBlueskyさん!