日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ホントに、コーヒーに弱い私

いつも飲んでいるのはカフェインレスのコーヒーか、牛乳屋さんのコーヒーのスティックなんですよ。

牛乳屋さんのコーヒーは、甘味料がシロップ系ではないので、後口が悪くならないのがお気に入り。

逆にこの点で、ゴールドブレンド系のスティックコーヒーが駄目なんだよ。

めっちゃ甘味料がシロップなのがね。

 

で、たまにこのいつものコーヒーではないコーヒーというものを、飲まざるを得ない時がある。

「いらない」って断るのも感じ悪いし、まあたまにはいいかって思ってさ。

そうするとだいたい、その日の夜はギンギンに目が覚めて眠れない。

これはコーヒーではなく、紅茶でも同様だったりする。

特に午後の3時以降に飲むと、必ずこうなる。

私、カフェインに弱いな、マジで。

牛乳屋さんのコーヒーは、乳製品の割合が高めで、コーヒー成分が少な目なので、カフェイン量が他のスティックコーヒーよりもだいぶ控え目なんだよね。

それもあって、私は愛飲しているわけだけれども。

ちなみに、緑茶を飲んでも同様に眠れなくなるので、普段飲んでいるのは麦茶のホットだ。

 

まあこれだとカフェインをとり過ぎることがないし、健康になれる体質ってことやね。