日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒いのは終わりっぽいぞ

天気予報を見ていると、どうやら朝方の冷えは今日で終わりっぽいな。

いや、油断しているとまた寒の戻りとかありそうだけれども。

あと花冷えね。

けど、季節的にもそろそろ春の空気が入ってくる頃だもんな。

そろそろ出かけるのにマフラーが外せるかな?

 

あと、暖かくなったら、甘いものを飲み食いするのを減らしていかないとだ。

寒いと体温上げるのにカロリーを消費するからか、やたらに甘いものが食べたくなる。

けれど暖かくなってそう必要もないのに、癖で甘いカフェラテとかクッキーとかを間食していると、胃が荒れるんだな。

私、冬っていう季節が特別なだけで、基本甘いものが苦手なんだと思うんだ。

食べ過ぎると、あちらこちらに不具合が出てくるし。

まずは、飲んでいるコーヒーを牛乳屋さんからカフェインレスの方にシフトさせないとだな。

これもまた、春の準備ってことで。