日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ちょいちょい捨てていく

実家店の引っ越しでつくづく学んだこと。

使わない食器類はとっとと捨てること。

マジでこれね。

父がいた頃だってMax四人しかいなかったはずなのに、何人分ここにいたんだ?っていう食器類が出るわ、出るわ。

たぶん、なにかが割れて新しく買い直す時に、一枚でいいのに「また割れるだろうし、ついでに買っとくか」って四枚セットで買ったんだろうな。

あと、ちょっと欠けた程度の食器を捨てられない罠ね、「まだ使えるし」っていうんで。

自宅の方も、ちょっと割れて捨てるのめんどいから食器棚の隅に押し込んだご飯茶碗がまあ、あるわあるわ。

ちょうど燃えないごみを捨てるのがあったんで、その袋に押し込める数の捨てる食器をインしてやったぜ。

なかなか食器棚がスッキリしたよ。

 

あんまり大量に捨てていると、「ここって引っ越すの?家売るの?」っていう疑いをもたれるんで、こういう「ついで捨て」くらいに留めておくが吉よ。