日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

古い記事を削除したった

タイトル通り、このブログの古い記事を削除しました。

なんでかっていうと、全てをリセットするために引っ越したい衝動に駆られたから。

自分、コレでエキサイトからはてなに引っ越してきたんだよね。

けれどよくよく考えると、記事を全消ししたいほどでもない。

あくまで、昔の何を書いているのか不明な時期を消したいのよ。

それに、はてなから引っ越すには、いい引っ越し先がない。

ブログっていうと、はてなアメブロが二大勢力みたいな扱いだけれど、アメブロのなにをするにも、いちいち直でリンクが飛ばない仕様が面倒で嫌。

これは最終手段として、はてな内でもう一つブログを作って、そっちで新たに記事を書いて、古いブログは頃合いを見て削除するっていう手もある。

けどどうせ引っ越しするなら、テンプレートデザインとかが豊富なサービスに引っ越したい欲もある。

 

そんなこんなで間をとって、まずは古い記事を消してしまったわけだ。

ちょっとだけ、気分がすっきりしたかも。