日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ちょい悩む

大学から、毎年同窓会の会報が送られてくるんだが。

それを実家店に届くように住所登録していたので、住所変更しなければならない。

が、正直この会報がウザい。

住所変更をしなかったら、おさらばできるのではないか?

 

いや、けどそれで届かなくなっても、それは郵便局の人が困らせられるということである。

住所変更を無視っても、あちらがお役所仕事だったら、住所不明で戻って来ても、毎年延々と送り続けそうだ。

大学によっては、郵便物停止のWEBフォームを作っているところもあるが、我が校ではやっていない様子。

まあこのあたりは、学校の余裕の有無もあるよね、寄付金とか……。

他人に迷惑をかけるのは本意ではないので、住所変更のはがきを返送することにした。

おぉう、切手はこちらで貼るのね、ケチ!

そんなプチ作業が発生した本日なのでした。