日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

美味しいけれど、胃に悪い

ここのところ、立て続けにタケノコを貰ったのです。

なんでも、今年はタケノコが少ないらしいですね。

やっぱり、暖冬の影響かしら?

なもんで、貴重なタケノコだったらしいけれど、煮たりタケノコご飯にしたりと、美味しく食べた。

けど、タケノコって消化に悪いんだよね。

続いたもんだから、あからさまに胃の調子が悪くなった。

うん、私にはタケノコは負担が過ぎる食べ物だったわ。

けど、貰ったからにはノルマが発生するのよね。

正直、もうタケノコ来なくていいよと思うんだけれど、もう一回くらい来そうな予感もある。

がんばれ、私の胃!