日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

あれ、私って偏平足か?

今朝も観ましたよ、ゲンキの時間!

hicbc.com

先生のお話を聞いていて、ふと気付いた。

私、靴裏のかかとじゃなくて指の付け根あたりがめっちゃ減るな?

靴を履きなれないのに変えると、足裏がめっちゃ釣るな?

あれ、私も偏平足なのか……?

それに自分右足の甲の足首あたりの骨が出っ張っている部分が、何故がガサガサするんだよね。

左足はならないのに。

薬を塗っても治らないんだ。

あれ、これもある意味たこだったりした……?

足裏じゃあないけれど、スニーカーだとここがこすれるもんね。

 

疑惑ができたから、さっそく番組であった偏平足の運動をやってみた。

そうすると、土踏まずがめっちゃ上がった。

ってことは、やっぱり扁平さんだったのか……。

よし、最近靴を買えたばかりだし、この靴で正常に靴裏がすれることを目指そう。

足裏大事だよ!