日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やればできる子なんです。

昨日は数独祭りをしていましたが、本日は通常営業です。

そして、原稿もなんとか終わりが見えてきたあたりまでやってきました!

あくまで「見えてきた」であって、「終わりそう」じゃあなんだけどな!

それでも目出度いよ、頑張ったよ、私ってやればできる子!

いや、繰り返すけど、まだ終わらせてないんだけどね?

 

でも、この締め切りへのカウントダウンっていうのは、余裕があるってわかっていても神経を削るもんですよね。

「このくらいで終わるだろう」っていう期間があっても、万が一を考えてちょっと長めにしたいし、それに保険をかけてもうちょい……とか考えると、「いや、長すぎじゃん!」ってなるのよ。

自分で締め切り考えると、だいたい長めになるんです。

それが通る時もあるけど、編集さんから「スケジュールが……」って言われる場合もあり。

そして、もうすぐ終わるっていうあたりが、一番気が抜けるんだよね。

ちょっと他の作品に執筆を浮気したくなる。

良くない、浮気は良くないよ!

 

今日はやたらと肩がこるけど、漢方飲んでボチボチやるか。