日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

続、夏場のお茶問題

あれから私、ふと考えた。

別に、麦茶をパックのまま使うことに拘らなくてもいいんじゃないか?

だって、出汁パックだって破ってちょっとだけ使ったりするし。

そもそも、麦茶だってパックに入っていないで売っているのもある。

問題は、少量の麦茶ってどのくらいの茶葉で淹れるのかってことだな。

 

その答えっぽいのが、ここに書いてあった。

shop.ippodo-tea.co.jp

まさにパックしていない麦茶を売っているショップ。

そして500mlの淹れ方が書いてあった。

まさに、そのくらいの量を作りたかったのよ……!

大さじで測ってあるのが、分かりやすくていい。

これだと、別にわざわざお茶を用意しなくてもよさそうですぞ!

 

うむ、これで問題解決!