日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寝る態勢を整えよう

昨日、自律神経を整えようと決意したわけですが。

そのために、夜にテレビを使いやすいようにと、音声プラグを買ってきました。

いや、なんの話かっていうことなんですけどね?

まず、仕事の締め切り前とかでもない限りは、夕食前にパソコンは電源を落とそうと決意したわけです。

つけていると、無駄にパソコンで遊んじゃうんですよねぇ。

その代わり、テレビを見ようと思ったのですが、隣の部屋に音漏れをしても迷惑なんで、普段夜テレビはイヤホンなんです。

で、イヤホンってずっとしていると耳に悪いじゃん?

そんで、最近買い替えたラジオって、外部入力でテレビスピーカーにできる。

手元に置いて小さい音で聴けるじゃん、っていうことで、テレビとラジオをつなぐ音声プラグを買ってきたわけです。

同じ画面を見る系でも、テレビとパソコンだと画面からの距離が違うわけで。

テレビの方がよりマシだよね。

 

そんで、布団の敷パットも肌触りのいいものに変えようと、ニトリに行ってきた。

地元で買えるので、手に取りやすい価格で質がいいのは、ニトリなんですよねぇ。

ドラッグストアに行けばもっと安いのだってあるけど、やっぱり値段通りの使用感です(笑)

前に化繊嫌いの父に買った種類の敷パットは、どうやらモデルチェンジしてもうなかったけど、天然コットンシリーズはちゃんとあったので、それをチョイス。

よし、とりあえずこれで行こう!