日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

眼輪筋、大事だよ!

ある拍子に、こんな動画をひっかけまして。

これが案外効くんですよ!↓

www.youtube.com

眼輪筋を鍛えよう! っていう、目のマッサージなんですけど。

これがね、この動画では美容効果に重きを置いて説明されているけど、視力的にも大事なのよ、眼輪筋って。

眼輪筋が弱ったら、不同視の元だからね。

けどね、眼輪筋を鍛えよう! って思っても、なかなか効果的なやり方を知らなかった。

けど、コレは今のところ、一番効く筋トレな気がする。

昨日知ってやってみたら、たった数分で目の周りがぴくぴくしたもの。

しかも、左目の方がより筋肉痛になっているということは、左目の方が眼輪筋が衰えていたってことで。

うん、なんとなく気付いてた……!

 

よし、これを続けてパッチリお目目になるぞ!