日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ちょっと回帰したくなっていたり

最近、昔の個人サイトへの回帰もいいなぁ、とか思うようになったりする。

アクセス解析とかもつけないで、完全壁打ち用サイトにしたら、ストレスフリーかなぁ、とね。

確かに小説投稿サイトは楽だけど、その代わりどこまでも「PV数」っていうのがついて回る。

ラノベ系をかくには、こうした投稿サイトでいいんだろうけどね?

それ以外の文芸系になるとさぁ、やっぱり不向きだよね。

それに、今の投稿サイトって、どこもレーベルを抱えているじゃん?

つまり、そこに投稿するならば暗に「あなたのレーベルで出したい」っていう自己主張なのよね。

唯一レーベルがないのが「なろう」だけど、あそこは転生or悪役令嬢お抱えサイトだからな。

最近ね、こういう人気とかPV数とかを気にせず、自由に書きたい気持ちがあるんですよ。

たぶん、Twitterを完全壁打ちアカウントに変更したあたりからだな。

自分のモチベーションを他人に委ねないようになったし。

今猛烈に忙しいのに、いや、忙しいからこそ、こんな逃避みたいな考えが浮かぶのだわ。

ちょっと考えようかなぁ?