日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

帽子を買ったぜ

前に使っていた帽子がね、出かけた時に紛失したんですよ……。

ご飯屋さんに入った時になくしたので、そうなると私がいた席に後で座ったサラリーマンのお尻に敷かれたかもしれない、って思うとさ。

見つかったとしても、もう被る気を失くすじゃん?

これはもう、私の元を去っていったのだと割り切って新しい子をお迎えしましたよ!

f:id:ayumikurobe:20230411144308j:image

前使っていたのと同じメーカーで、「hanahana15」さんのニット帽です。

綿素材で、医療用帽子としても使えるコットン帽子は被り心地がいいの!

これに慣れたら、他の帽子がどうもゴワゴワしちゃうのよ。

そして前のは茶色のデザインだったけれど、今度のは明るいピンクにしてみた。

やっぱり、これからは顔色が良く見える色をつかっていかないとね、お年頃的にさ。

オールシーズン使える帽子なので、夏でも活躍してくれそうです。

髪が短いとさ、風ですぐにぐしゃぐしゃにされちゃうから、そういった意味でも帽子がいるのよ。

帽子さん、これからよろしく!

もうなくさないからね!