日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

noteをアレコレやってみた

noteをリニューアルしたくなって、いっそアカウントを新しく作り替えるか?って思ったんですけれど。

記事なんて所詮消耗品っていうか、新しい記事にどんどん消されて行く存在なんだから、そんなにまで構えることもないような気がした。

それに、せっかくこれまで毎日続けてきた実績は、消すのはもったいない気がしてさぁ。

なもんで、整理するのは記事じゃあなくて、マガジンの方にしたのよ。

あ、noteはマガジンっていうのが作れて、自分の記事以外に他人の記事もブックマークしてまとめておける機能があるんです。

これで、適当に集めてぶっこんでいたマガジンを消した。

残すのは、今翻訳している作品集と、たまに詠んでいる短歌集と、あと新たにエッセイ集を加えた。

この三つだけ、創作系で揃える。

あと、POTOFUへのnoteのリンクをマガジン欄に指定すれば、雑多な他の記事は目にしなくて済む。

これで情報がだいぶんスッキリするわけよ。

これだけで創作アカウントっぽくなった気がする。

うむ、これで解決なり!