日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

LINE VOOMの半端さよ

最近、今更だけどLINE VOOMをポチポチといじっているんですよ。

個人アカウントの方ね。

前にココがタイムラインだったときには、トークと同じ見た目で可愛らしかったおぼえがあるのに。

なんと、今は素人が作った簡素な掲示板みたいになっちゃって……。

この見た目はいじれないんだと。

 

どうもね、LINEさん、っていうかソフトバンクさんがね、コレをFacebookInstagramみたいなものとして、使ってほしいみたいなのは、なんとなくわかる。

けどさ、それにしてはデザインがショボすぎる!

金をかけなすぎではないかなぁ?

 

ソフトバンクって、これまでもホームページ作成サービスをやめて、ブログをやめて、とテキストメディアの展開がヘタクソな印象はあった。

そっち方面の強化のためにLINEを買収したんだろうに、LINEすらもだんだんと駄目にしてきている……。

あれだな、そっち方面のクリエイターさんが不足しているっていうか、ソフトバンクさんの中でそっち方面の立ち位置が低いんだろうなぁ、っていうのが透けて見えるのよ。

逆に優先すべきは、お金の回収だね。

 

で、LINE VOOMもいじってはみたけれど、なんともテンションが上がらないわ。

これ、やっぱりLINE VOOMは閉じておいた方が良さげだな。

ってうか、ソフトバンクさんはとっととLINEを手放してくれないかなぁ?

それで、やる気のある会社に移してほしいわ。