日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

雨、雨、雨!

今年のゴールデンウィークは、どうやらずっと雨になりそうですよ。

晴れるのは連休合間の平日のみ。

つまり、カレンダーの赤い日は雨。

こんな連休も珍しいなぁ。

もしかして、今年はあんまり暖かいから、梅雨の走りが早めにきちゃったのかも。

ふつう五月の終わりごろだもんな、雨で天気がぐずつき出すのってさ。

今年は三年ぶりにお出かけできる連休だ!ってなもんで、観光地のどこもが気合を入れているっていうのに、文字通り水を差す雨だなぁ。

いや、むしろ観光関連業界はどこも人手不足が解消されていないから、案外いい塩梅に落ち着くのか?

なにはともあれ、ウチは連休はお仕事なんですけどね!