日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

家相が気になる

前にも書いたと思うんですけど。

今我が実家のお店が、賃貸だった物件からの立ち退きで、新店舗を建設することになったんですよ。

その計画は着々と進んでいるものの、ふと気づいた。

あれ、これってお店の入口が微妙に北東じゃね……?

鬼門ですよ、めっちゃ気になるって。

しかも我が兄は寅年男で、鬼門パワー二倍増し野郎ですよ。

いや、グーグルさんで確認すると、ばっちり北東よりも、多少北寄りか?

けど、北玄関っていうのも方角が悪いのよね。

ウチ、母方のおばあちゃんがそういうのを気にする人だったから、かなり考えちゃう。

これは、こっち側の道路際に花壇を作ってもらおうか、と思ったり。

自然の力に頼るしかないよね!

 

けど、これにまだ施工する前に気付いてよかった!

ちなみにトイレが裏鬼門になりそうなんだが。

こっちも炭とかを置いておこうかな。

なんかいい炭インテリアを探そう。