日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

妙にハラヘリだと思ったら

ここ何日かね、妙にお腹が空くなぁって思っていたんですよ。

食事量が減ったわけでもないのに、なんでこんなに猛烈に空腹なんだろう?

けど、原因がわかった。

ここのところ蒸し暑くなったから、甘いスティック系コーヒーとかを、飲まなくなったのよ。

スティックコーヒーって、寒い時の飲み物だなぁって実感。

で、そうなるとスティックコーヒー分の糖分摂取量が減る。

つまり、砂糖断ちの症状だよね!

砂糖断ちをすると、身体が「いつもの砂糖が入ってこないじゃんか、早う砂糖を取りなさい!」とばかりに、三日くらいはものすんごいお腹が空くのよ。

けど、三日が過ぎるとスコンと空腹感はなくなる。

 

原因がわかれば、空腹感も無視できる。

今度健診の予約を入れているし、砂糖を抜いた身体で行きたい。

でないと、砂糖のせいで身体がむくんで、マンモ検査が痛いんだぜ……!