日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

雨、空振り続き

ここのところ、天気予報に雷雲マークがついて、「夕立がくるかも?」って期待させておいて、快晴のまま一日を終える、っていう事が続いてます。

すぐお隣の町まで雨雲は来ているみたいなのに、なにかの結界があるかのように、うちの地域には寄り付かない。

くそぅ、たまにはゲリラ豪雨が来てもいいんだよ!?

 

そんな暑い日が続くある日、近所のドラッグストアの甘酒コーナーで、マルサンアイさんの甘酒を発見!

あそこ、甘酒とか作ってたのか。

それに森永さんの甘酒は酒かすで作っているけれど、マルサンアイさんのは米麹で作っている。

自分、酒かすの酒の味が苦手なんで、米麹の方が好みです!

もっといえば、ポカリスエット系の加糖ブドウ糖系も苦手。

早速この甘酒を買って飲んだけれど、甘酒は飲む点滴っていうくらいなので、やっぱり夏の脱水に効くわぁ。

そんなに高くないし、この夏はこの甘酒のお世話になろうっと!