日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

台風が(やっと)来ている

ようやく台風がこっちに来るみたいですね。

それでも、明日までかかって今の地点で方向転換をするみたいだけれど。

北上を始めると、九州の西側を一日かけて通過するみたい。

沖縄や奄美諸島の皆さん、ほんと台風疲れだろうなぁ……。

そしてこちらとしては、台風は嫌だけれど、早く雨降ってほしい!

ずっと夕立も空ぶっているんだよ!

高気圧が強いのか、台風周辺の雨雲は精々熊本くらいまでで、上がってこれていないし。

ホント、雨乞いの踊りでも踊るべき?

かといって、降っていない分を取り戻すかのようなドカ雨もイヤなんだけれどさ。

どうか、普通の台風できてくれますように!