日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

台風が離れていくみたい

台風の予報進路が、だんだん九州から離れている。

気圧も今の所再発達していないし、むしろ崩れてきているっぽい。

この分だと、中心付近をかすらない限り、あまり酷いことにはならないかも?

まあそれでも台風だから、風は普通に強いんだけれど。

あくまで、もっと強い台風に比べて、ですよ?

それに明日一日台風といっても、地元に最接近するのは午後、むしろ夜中から明日朝にかけてのよう。

となると朝から警戒していると、昼頃には家に籠り飽きてフラフラし出して、本気で風が強くなった時に「え!?」って慌てそう。

台風警戒にも、メリハリが大事よね。

それでも、沖縄の皆様ほどは長丁場ではない、ハズ。

一日くらいで文句は言うまい。