日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

車検出してきた

イカーを車検に出してきたよ。

今は見積もAIくんがいい感じに出してくれるから、営業さんとあんまり長々と話すこともないんだね。

こういうのは便利だよ、AIくん。

それにしても、予定していた出費とはいえ、車検高いな……。

まあ、それだけ車が高性能だから、部品代も自然と高価になるっていうことなんだろうけどさ。

けど、軽にしてよかったって思うのは、ガソリン代のことかな。

デカい車はガソリンタンクもデカいから、一度に入る量もデカい。

それをちょっとだけ入れるっていうことも可能なんだけどさ。

ガソリンタンクって、カラカラのままにし続けると、錆びて痛むんだよね……。

その錆がまた車を傷めるっていうね。

こうもガソリン代が高くなってくると、ガソリンタンクがデカい車はリスクかも。

余程仕事とか日常使いで、車はデカくないと困るっていう人でないとね。

普段は軽で、デカい車が必要になった時はレンタカーで、っていうのが、一番いいのかも。

ファッションでデカ車を持っているのは、コストが合わなくなってきたってことですな。

 

さてさて、今回の車検をいくらって言われるかなぁ。