日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

最近の推し

最近、ピッコマのこの漫画にハマっている。

piccoma.com

韓国発の漫画なんだけれど、小説原作で、日本でもなろう系によく見られる転生チート物なあらすじに見える。

けれど、この主人公くんのバランスが、非常に私好みだ。

原作小説は完結しているらしいので、ストーリーが途中で投げ出される心配もない。

絵もなかなかの好みなので、とっつきやすい。

そして主人公君のゲスさとおりおうさん具合の、バランスがまたいい。

あとビジュアル的に、イケメンなんだけれどじつは背が高い方ではなく、それでいてオシャレさんだ。

けどたまに、サービスショットみたいなお色気シーンを出してくるのはなんなのか(笑)

って、冒頭が既にスッポンポンの風呂場シーンから始まるしね!

 

こないだまでの無料サービスで読み進めたけれど、繰り返し読みたくなって、珍しく課金しちゃったよ。

こういう場合、私としては単行本とかの纏まっているので読みたいんだけれど。

これはピッコマの縦書き総カラー絵に特化した作品なので、単行本化はまあ難しかろうて。

となると、ピッコマで課金するしか、読む方法はない。

けど、少々ボリュームがあるので、最新話付近と始まりからと、両方からちょっとずつ崩していくみたいな買い方をしているわけだ。

 

最近、「面白いじゃん!」って思ったら韓国のヤツだった、っていうパターンが多いな。

韓国にそれくらい、勢いがあるってことなんだろう。

けど、面白ければそれでいいのよ、読者はね。