日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

髪を切ったら風邪をひくのは

昨日美容室で髪を切ってきたんですよ。

そうしたら、今日めっちゃ寒いじゃん?

ああ、こりゃあ風邪をひくこと決定だな。

 

けど、風邪を引かないように厚着をしておけばいい、って自分でも思うんだけれど。

いつもそうしているんだけれど、それでも風邪をひく。

なんでなのか、その理由が寒いからこそわかる。

耳だ、耳が寒い!

自分ショートヘアなもんで、耳をした半分出すスタイルなんですよ。

で、髪を切ったら耳周辺がスッキリするもんで、耳の裏とかが冷たい!

しかも美容室で仕上げに襟足の産毛まで剃られるもんだから、スースーするのよ。

ここはね、ハイネックを着ようとカバーできない領域!

襟足の産毛が復活するのを待つしか、防寒方法がない……。

 

というわけで、今回も風邪薬のお世話になります。