日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

強風にドアが負ける

昨日、寒い上にすごい強風が吹いたんですよ。

で、自宅玄関を開けたとたんの強風で、ドアがすんごい勢いで持って行かれ。

結果、ドアのしまりが悪くなった。

なんでなん? と色々と調べた結果、同じく強風被害でドアの蝶番が歪むという工事例を発見。

これ、これだきっと……!

幸い、実家店の工事は外回りが完成ではないんで、また大工さんが来る。

その時を待って、大工さんに自宅玄関の相談をしてみよう。

玄関ドアは閉まりはするんだし、急がなくてもいいと思うし。

 

それにしても、ここのところの寒さで風邪ひいたっぽい。

そうよね、金曜日のぬくさからの落差が激しくて、身体がついていかんわ。