日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

メールソフトを探している

今、メールソフトは「eM Client」を使っているんだけれど。

これが無料バージョンだと2アカウントしか使えない。

有料化すればいいんだけれど、そうなると今後メールソフトを変えたくなったら、「せっかく買ったのに」とかならないか?

とか考えてしまう。

それに私、ビジネスパーソンみたいな小難しいことを、メールソフトでしたいわけじゃあなし。

基本的な機能があればいいのよ。

けれど、それで試しにダウンロードしてみた「spark」なんだけれど、初っ端からフリーズ。

どうやらかなり重たいソフトらしい。

そんな重たいのはいらんのよ。

Microsoftのストアに他にもいくつかメールソフトがあるから、適当なソフトを見繕うかな?

希望はYahoo!メールが使えるの。

どうやらYahoo!って高機能メールほど、弾かれるみたいだし。

GoogleメールとOutlookが弾かれる典型例。

こればっかりは、使ってみて使用感を試すしかないか。