日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

BlueskyのWEBクライアント

Blueskyには、既にWEBクライアントがいくつかありまして。

まあメジャーなものだと、tweetdeckのBluesky版か。

けれどどれも、結局機能面はBlueskyにあるものだけを使っているから、公式に比べて劇的に使いやすい!っていうものでもない。

しいて言えば、デザインが選べるのが利点か。

特にWEB版だとリンクカードが上手く作用しないという問題点があるみたいだけれど、そこも dlvr.it で十分にまかなえているしなぁ。

それになろうとかカクヨムとかのWEBリンクが出ないのは、他クライアントも同様だった。

これはおそらくバグではなく、仕様が追い付いていないのだろう。

 

私、deck系の複数カラムはごちゃごちゃして嫌だし、公式のスッキリデザインは案外気に入っているんだよね。

XだってTwitterだった頃から、ずっとWEBで公式だけを使ってきたし。

というわけで、Blueskyも公式を使っていきます!