日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

なぁんか、調子悪い

ちょっと息苦しいけれど、空気が悪いのか?って思ったら、ちょい熱があったっていうのが、度々ある。

夜中が寒かったかなっていう、心当たりはあるんだけれど。

冬の一番寒い時は風邪をひかなかったのに、春先になると調子を崩すんだよね。

これは季節の変わり目で、自律神経が乱れているせいかな?

それとも寒暖差のせいか。

熱っていっても本当に微熱程度で、風邪薬を飲むかは迷うところだけれど、しんどいならば飲んだ方がいいかな。

あ、解熱剤は飲まないようにしているよ、この熱は必要な熱だからね。

だから私が常備している風邪薬は、どちらかっていうと体温を上げる系のヤツだ。

季節の変わり目に弱いのはいつものことだけれど、春は特にポンコツになるなぁ。

仕方ないから、養生しておくか。