日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

暑っつい!

今日は暑かったよ、朝から。

昨日の天気予報で最低気温が高いらしいとテレビで見て、

「それでも放射冷却で冷えたら寒いかな?」

とか思いつつ、布団の敷パットをモコモコ系を外して綿にして、上掛布団も一番ぬくいのからランクダウン。

そんで寝て起きたら、めっちゃ快眠でした。

よかった、これで布団を変えていなかったら、蒸し焼きになるところだったぜ!

うちの家族には、天気予報を見ても自分事と思わず、真冬布団のまま寝て起きたヤツがいましたが、まあ眠れなかったでしょうねぇ(笑)

今週いっぱいはこのぬくさが続くみたいだし、今の畳に敷いてある冬限定敷物も、引っ込めた。

そうでないとこのぬくさだから、ダニがわくわ。

春はダニの季節だからねぇ。

そんなわけで、我が家は一気に初夏の風景になりました。

まあ、寒くなったらまた戻せばいいしね。