日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

蒸し暑っ!?

本日、父の月命日のお墓参りに行ってきたんですけど。

まあ車の多いこと。

でもそうだよねぇ、もうすぐ梅雨だし、梅雨前の晴れにお出かけしておきたいよねx。

雨のシーズンから猛暑シーズンって、外に出かけたくないもんね。

出かけるとしたら、空調のきいた涼しい場所がいい。

なわけで、たぶん今日は阿蘇あたりが多かっただろうなぁ。

あと、熊本で花博をやっているんで、そっちの方にも人が流れていたみたい。

イベントで人が動くって、やっぱりいいよね、ホッとする。

ステイホームで鬱々としていた人とか、今の時期の爽やかの空を見て、気分が晴れるといいなぁ。

そもそも、「ワクチン二回打っていたら、外食とかイベントとか普通にやっていいよ」っていう約束だったから、みんなあんなに必死に予約して打ったのに。

いざ二回接種後にちょっと感染者数が上がったら、

お上から「え、そんな約束したっけ?」って綺麗な手のひら返しされたもんな。

あの時の「なにそれ!?」っていうげんなり感はね、計り知れないよね……。

 

それにしても、蒸し暑いわぁ。

梅雨もだけど、熱帯夜もそろそろシーズンかもね。