日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

春の検診ラッシュ、完了!

本日行ってきたよ、乳がん検診。

これで、一連の検診は終了だぜ!

 

ところで、検診終わったらワクチン三回目接種やるか? って思っていたんだけど。

福岡県はノババックスワクチンの接種計画が出てないんだよね。

やっぱり基本、関東から回してくっぽいね。

そりゃそうだ。

あと、医療機関が貧弱な地域ね。

それで言うと、福岡って確かに病院多いし、人口的にも多いっちゃ多いけど、パンクするほどではない、と関東あたりからは見られたのかもね。

余所の県のホームページで、「ノババックスが来るのは6月中旬から7月上旬」っていう情報を見たんで、福岡でも似たようなものかも。

関東とかだと、もうノババックス接種は始まっているらしい。

けどまだ数が少ないらしいから、予約大変だろうな。

量が確保できたら、きっと福岡にも回ってくると信じてるよ。

ノババックスを待っている身からするとね。

だって、ファイザーとかモデルナとかに比べて、有効な期間が段違いで長いじゃん?

そして4回目はもうノババックスを打てない、とか余所の県のホームページに載ってたし。

なら、たった2、3か月で有効期間が終わっちゃうファイザーとかモデルナとかで妥協せずに、3回目をノババックス待たなきゃ損じゃない?

待ってますからね、ノババックスさん!